住所

意識が変わると表情が変わる~ファイティングポーズ編~

2015年8月18日

自分のことって自分でわかりにくいなぁと思うことってありませんか。

意識していないけど変わったこととか、意識していないけどとっている行動とか、普段の表情とか、態度とか、言葉とか・・・

挙げるとキリがありませんが

 

ネガティブな要素があるとしたら、改善したいなぁと思いますよね。

どうしてそうなるのか理由がわかると意識が変わります。

意識が変わると自然と表情も行動も変わってきます。

どういうことかって

 

私が時々言われてきたことなのですが、「そんなに肩肘張らなくても大丈夫だよ」という言葉。

肩肘張っている意識がないので、よくわからなかったんです。

でも数人に言われたので、きっとそうなんですよね。

自分ではわかりません

肩肘張るってどんな状態だろうと、そこからわからないのです

 

別な表現でとても腑に落ちたのが・・・

「どうしてファイティングポーズ取ってるの

この言葉はわかりやすかったです(笑)

取ってましたファイティングポーズ(笑)

「敵はどこだ~~~~~~~~」って(笑)

 

原因がかわらず、モヤモヤとしていた時期もあったのですが、この数カ月カラーセラピーやヒプノセラピーをしてわかったんです・・・理由が。

「外には敵がいっぱいいる人は私を攻撃して私から大切なものを奪い取る

と思っていたのです・・・過去の経験からそう思っちゃったんです

 

誰も私から何も奪い取らないんだなぁと実感した時から、「人は安全」という意識に変わりました

その後から友人知人に、「表情が柔らかくなったね」とか、「何かいいことあったの」とか、「何か雰囲気が変わった」などなど、言われることが多くなりました

そして、肩凝りと腰痛が改善

そりゃ~肩も凝りますよ腰も痛くなりますよずっと戦闘態勢だったんですもの

 

たぶんほんのささいな心の、意識の変化なんだと思うのです。

それでも表情も体も良い方に変わるんですよね

もうファイティングポーズをしている私はどこにもいません

それでも「今ポーズ取ってるよね」と感じるとしたら、それは本気で闘いを挑んでいるのかも

 

意識改革をと表情改革をしたい方はご連絡くださいね

サポートさせていただきます

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした