住所

心の距離を大切にする~シンクロ~

2015年8月22日

誰かと同じことを考えていたり、同じ行動をしていたり、同じ物を食べていたりという、シンクロすることってありませんか。

それはどんな人と多いです

そして、シンクロが起こると何だか距離が縮まったり、ご縁を感じたりしませんか

 

昨日から私の頭の中には、槇原敬之さんの「遠く遠く」が駆け巡っております

寝る前から今朝起きても流れてます(笑)

そんな頭状況の中、友人のブログを読んでいたら、最後の方に「遠く遠く」の歌詞が書かれていました。

ふふふ

同じようなフレーズに心惹かれていたのね

と思うと何だかとってもうれしかったです

 

シンクロとは同期する、タイミングを合わせる、同時に行うなどの意味があります。

タイミングを合わせることって、お互いがお互いを信頼し、心を委ねていなければしにくいことだろうなぁと思うのです。

離れていても同じことを思い、同じタイミングで同じことをしているというのは、相通じるものがある証拠だねと思うのです。

物理的に離れていても、心の距離が近いと勝手に解釈をしている私です

 

いつもいつも側にいなきゃ不安・・・ではなく、少しくらい離れていても心は一緒と思えるくらいになれるといいですよね

自立した大人同士ってこういう関係が築けるんですよね

心の距離、大切にしたいですね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした