住所

側にいられる存在

2015年8月26日

人間には「認められたい願望」が必ずあります。

その願望が人によって強かったり弱かったりするだけで、必ずあるんです。

どんなことが「認められてる」という実感をもたらせてくれるんでしょうか。

 

これも人それぞれだと思うのですが、ひとつには誰かに頼られてるとか、信用されてるとか思えることかな。

うれしいことだけではなく、辛いこと悲しいことを打ち明けてもらえると、うれしく感じることもあるように思います。

 

友達に辛いことや悲しいことがあるのはとってもイヤですけどね。

それでも生きてるとあります・・・いろいろと。

そのいろいろを話してもらえると背筋がシャキッとします。

 

大切な人には笑っていてほしいと思う。

でも笑えないときには側にいたいと思う。

 

辛いときに側にいられる、そんな存在でいたいと思う。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした