住所

外見で自分らしさを表現する方法

2015年9月1日

見た目で自分らしさを表現する方法には、メイクやファッション、髪型がすぐ思いつくものですね。

お目目パッチリのメイクや、ナチュラルなメイク、流行りのメイク、クルクル巻きの髪型や、ショートヘアで活動的なイメージにしたり、フリルいっぱいのファッションや、パンツスタイル、女性らしいスタイル、などなど・・・

皆さんそれぞれお好みのものがきっとありますね。

 

形だけではなく、カラーにも少し意識を向けることで、さらに自分らしさを強調できますよ

image2357

自分らしい色・・・パーソナルカラーを知ることでお得感がいっぱいです

自分らしさって自分に自信を持つことがとても大切だと思っています。

どんなに良いものだと勧められても納得ができていなかったりすると、それを身につけたり持ったりやったりしても自信が持てずに下を向きながらになってしまいます。

パーソナルカラー診断にいらっしゃる方の半分くらいは、「果たして自分が良いと思って着ている服が自分にあっているのか、最近自信がなくて」とおっしゃいます。

そう言う方はほとんど正解の洋服を選んでいらっしゃいますけどね

 

診断をして、正解だったと知った時にとてもステキな表情になります

それは自信から来る笑顔です。

自分らしいことをしている時は、表情が生き生きとしていて自信に満ち溢れています。

 

そんな表情のお手伝いをするのがパーソナルカラーです

知らないより知っているほうがとても楽しくなりますよ。。。

 

白、黒、グレー、ベージュのお洋服だけでは自分らしさは発揮できませんよ

この4色から脱却して、自分らしい外見作りをしてみましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした