住所

大人の折り紙教室?

2015年9月5日

本日の旭川パワーランチ

参加人数が少ないかなぁと思ったのですが、12名のご参加

「お昼ご飯が食べる時間が作れそうだったから来た」

とか

「午後からの仕事の都合が変更になったので時間ができた」

など

お久しぶりで突然のご参加、うれしい限りです

予約不要なのでこんな感じでのご参加も大歓迎ですの

 

今日は人気メニューが2分しました。

私はそのうちのひとつ・・・

image2532

お蕎麦

まぁこの隣には天丼がありますけどね(笑)

 

お久しぶりにひょこっと私が尊敬しているK先生がいらしてくださいました。

K先生はNP法人楽知ん研究所というところの所属をされていて、大道仮説実験なんかをしているんです。

なので、パワーランチに参加の時にはいろんな実験をしてくださいます。

と言っても爆発させたり、煙がモヤモヤでたりはしません(笑)

なんちゃらスコープというのを使ってお札の模様を拡大して見たり、ストローを使って静電気の実験をしたりします。

今日は折り紙を使っておもしろいものを作りました

image2531

といことで、旭川パワーランチ折り紙教室の始まり始まり~~~~~~~

先生のご指導のもと、サクサクと折り進めていって、でき上がったのがコチラ

image2530

こっからは写真ではわかりにくいので、動画で・・・といきたいことろですが、撮ってないのでお見せできません

この折り紙を使って楽しく遊びました

 

そして、今日はめでたい報告がありました。

パワーランチ常連の方がご結婚されました

パワーランチで知り合ったのではありませんが、いつもいらしてくださる方が幸せになるって本当にうれしいです

幸せそうな笑顔とお二人がとても自然に一緒にいるお姿を見て、ニヤニヤが止まりませんでした

今日は楽しくてうれしくて、盆と正月がいっぺんに来た気分(笑)

 

次回は9月19日(土)

シルバーウィーク初日です

誰か来てくれるかなぁ・・・

という不安もありますが、実は私この日は不在になります。。。

でも開催予定ですので、お時間のある方はぜひぜひいらしてくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした