住所

気づきの時間

2015年9月7日

人から学ぶこと、人に気づかせてもらうことって多いですよね。

何気ない一言だったり、ゆっくりと考えてもらったアドバイスだったり、話している最中に勝手に気づいちゃったり

ひとりだと同じ思考でグルグルしていてなかなか発想の転換ができないこともあり、陥る負のスパイラル・・・

 

昨日友人とランチをしながらおしゃべりタイム

お互いに自営ということもあり、話題の話はやはり仕事

彼女のほうが年齢はしたですが、私よりかなり長く自営をされているので、分野は違っても学ぶことが本当に多いです。

 

以前はやっていたのに、最近しなくなったことを思い出し、またやってみようかなぁと少々昔に戻ってみました。

ふふふ

発見があった

 

長くひとつのことをしていると、どんどん慣れてしまって初心を忘れてしまったり、流されてしまったり、手を抜いてしまったり・・・

ダメですよね

時々は自分の足元を見直して、しっかり地面を踏みしめているか確かめなきゃ

ふわふわと浮いていては先に進めないですもんね

 

気づきをくれる友がいることに感謝です

ひとはやはりひとりでは生きていけないですね。

 

今週も楽しく行きましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした