住所

視野を広げるための3つの方法 その2

2015年9月25日

経験したからこそわかること、見えること、感じることがあります。だからこそ違う経験をしている方と話をすると、自分では考え付かないアイディアが出てきたりします。

 

同じ経験をしたからこそ理解してより厚みのある意見やアイディアになったり、違う経験からそれぞれが今まで発想しなかったものが生まれたり

人と話をするって楽しいなぁと思う今日この頃です

 

宝塚の伝説の教えに「ブスの25箇条」というのがあるようです。

その中にこんな項目があります。

『謙虚さがなくゴウマンである』

『人のアドバイスや忠告を受け入れない』

『自分が最も正しいと信じている』

これを読んで改めて謙虚に周囲の言葉に耳を傾けようとおもいました

いろんな経験をした方はとても謙虚です。周りの意見を素直に聞きます。自分の至らなさを知っています。

 

ひとりで考えていても結局ひとりの意見なんですよね。

もっと幅のある考えをするために、もっと大きく物事を捉えるために、いろんな人と話をしてみましょう

合わないかも・・・と思ってもとりあえず話をしてみる。

実はとてもウマが合うかもしれませんよ。

そして耳より情報を持っているかも

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした