住所

ヒプノセラピーを使って、悲劇のヒロインからの卒業

2015年9月27日

傷ついた経験は誰にでもあるものです。

でもそれって・・・本当にあなたを傷つけようとしたのかな

その人はその人の考えを言っただけではないのかな

 

☆☆☆☆☆ 「受け入れる」と「受け止める」の違いはここにある ☆☆☆☆☆

受け入れる~~誰かの言葉や誰かの考えを自分のものとして信じ、自分の中に留めること。

受け止める~~そう言う考えなんだなぁと、ひとつの考えとして認識すること。

こんな違いがあるのかなと思うのです。

 

誰かの言葉で傷ついちゃった時は、その言葉が、その考えが正しいって思っちゃったのかも。

心が悲鳴を上げている時ほど、なにを信じていいかわからなくなっちゃったり、どうしていいかわからなくなって、自分にとってベストなジャッジができなかったのかも。

 

誰かの言葉で傷ついたかもしれないけど、誰かの言葉で救われたこともきっといっぱいありますよね。

どの言葉を自分の中に取り込むのか(受け入れるのか)は自分で選んでいいんですよ。

おかしなものを受け入れちゃったと思ったときは「間違った!!」と認識して、そんな考えもあるよね~という受け止めに変えちゃいましょ。

ヒプノセラピーを受けることで、このネガティブなことだけではなく、ポジティブにも作用していたということに気づくことができるのです。

 

傷ついた過去の自分を抱きしめ、癒すことがヒプノセラピーではできます。

その過程で、誰かの言葉で救われた、幸せになれた自分を感じることが多々あります。

その結果、愛されていたことに気づけるのです。

傷ついた以上に愛されていたことに気づけたら、その瞬間からもう傷つかない自分になっていけるのです。

 

ちょっとだけ間違って言葉をインプットしてしまっただけなので、その意識を変えるだけで悲劇のヒロインだった自分を卒業できますよ。

これは・・・私も体験済みです

誰の中にもいる悲劇のヒロイン・・・一緒に卒業しましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした