住所

怪人ファントムの心

2014年8月11日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

昨日友人たちとオペラ座の怪人を観に行ってきました。

image2166

何度かDVDを借りたのですが、いつも最初の15分で寝てしまうという状況で、所々しか記憶にないオペラ座の怪人

さすがにミュージカルは寝ませんでした

 

観終わった感想は、やはり迫力がすごかったです。

ハマる方の気持ちが良くわかりました。

また観たいですもん

 

そして印象的だったのが、怪人ファントムの心の闇です。

外見のせいで母親にも愛されなかったという背景。

クリスティーヌへの執拗な愛情。

本当は母親から愛されたかった・・・その想いが女性への異常とも思える愛情表現に変わっていったんですね。

 

そして劇中のクリスティーヌのセリフで「醜いのは外見ではなく、あなたの心」というような内容のがありました。

すごく厳しいけど、その通りと納得しました。

 

自分の外見に囚われてどんどんどんどん人を受け入れることができなくなる。

本当は受け入れて欲しいと強く願っているはずなのに、素直に表現できずにどんどん自分も周りも辛くさせていく。

そんな感情の悪循環が心をさらに深く歪ませてしまうんだなぁと切なく感じました

 

ただ・・・

ファントムカッコ良かった

 

そして・・・

今回のお休みも良く食べた