住所

ヒプノセラピーで幸せ感アップ

2015年10月2日

ヒプノセラピーと聞いてどんなことを思いますか

前世がわかるんでしょと言われることも多いです

 

ヒプノセラピーは、インナーチャイルドと言われる、過去自分を癒すというものや、前世を感じるというものが一般的だと思います。

さらに、それらは辛かったり悲しかったりという少しネガティブな感情を伴っていることが多いです。

でも、ヒプノセラピーはそれだけではありません。

幸せな自分を感じることもできるんです

 

☆☆☆☆☆ 幸せ感をアップさせるためのセッション ☆☆☆☆☆

①過去に人の役に立った経験を思い出す

②褒められた自分を思い出す

③上手く行ったことを思い出す

④成功している自分を感じる

⑤自分が望んでいる幸せを知る

 

などなど、ポジティブな自分を感じることもできるのです。

①~③は過去へ意識を戻すことで感じられるものです。

④~⑤はほんの少し未来をイメージすることで感じられるものです。

それらを思い出したり、感じたりすることで何が変わるのでしょうか

 

☆☆☆☆☆ ヒプノセラピーを使って、自己肯定感をアップさせる ☆☆☆☆☆

自己肯定感の低い方は、自分の価値に気づいていないことが多いのです。

誰かの役に立っていたことを思い出し、誰かに感謝されたことを思い出す。

物事が上手く行って褒められた自分を思い出す。

そのことで「こんなことができていたんだなぁ」と思うことで、自分を褒めることができます。

先日も書きましたが、自分で当たり前と感じている物の中に価値があることも多いのです。

過去に上手く行ったこと、褒められたこと、感謝されたことをもう1度思い出し感じることで、上手く行かないことがあったり、最近認められていないと感じることが多い時には、どうしたらいいのか、どんなことを思い行動をしたらいいのかのヒントが得られます。

もっともっと自分に自信が持てるようになります

 

☆☆☆☆☆ イメージを膨らませ、自分の中に良い印象を残す ☆☆☆☆☆

今は報われないかもしれないけど、必ずいつか上手く行くはずと思っていることがあるとします。

「いつか上手く行く」というところに焦点を当てるのではなく、「上手く行っている自分」に焦点を当てると良いとされています。

完了形で考えるという感じですね。

ヒプノセラピーでは、少し先の自分を感じることができます。

正確に言うと、少し先のなりたい自分をイメージするという感じです。

でもね、不思議とそのなりたい自分から、ちゃんとそうなるためのヒントを得られるのです。

え~~~~~うそぉ

と思われるかもしれませんね。

私もそう思っていました(笑)

 

次回はなりたい自分からのヒントを得られた事例のお話をしたいと思います

今日はここまで

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした