住所

経験から伝えられること

2015年10月6日

カラー仲間から「相談があります」と連絡をいただき、お会いしてきました。

久しぶりにお会いしたのですが、相変わらずの美しさに話しながら見惚れました

image2539

今進めているお仕事の話などをお聞きし、ただただ感心し尊敬するばかり

自分の目標に向かって進んでいる姿に「見習わなくては!私もがんばる!」と気合を入れることができました

ありがたいことです。

 

結果的には相談に乗れたのかどうかは不明ですが

楽しいお時間でした

 

クルールの卒業生さんや受講生さんから相談をされることもありますが、ほんの少しだけ先にカラーの世界に足を突っ込んでいたこともあり、カラー仲間から相談をされることもあります。

イベントや講座の進め方や、仕事の仕方、お客様への対応の仕方・・・などなど

それは私も悩んだ経験があることだったり、直面した課題だったり、失敗したことだったり、上手く行ったことだったりします。

中には経験したことがないこともありますが

意外と長くカラーの世界にいるので、伝えられることって結構あるなぁと思います。

アドバイスというものではなく、体験談を語る・・・的なことしかできませんけどね

 

それでも困った時、迷った時に声をかけてもらえるということは本当にありがたいです。

自分の経験がこれからのカラーの世界を引っ張っている方々の何かのヒントになれば、いっぱい失敗してきたかいがあるというもの

 

そして、このスクールの卒業だからとか、こっちのカラーセラピーだからとか、あっちのカラーセラピーだからとか、そのセラピーはやってないからとかではなく、ひとつの世界として協力しあえることはどんどんしていけたらいいなと思うのです。

カラーの世界はステキな世界だから、たくさんの人に知ってもらうためにも、みんなで協力できたらステキだな

ふふふ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした