住所

ヒプノセラピーを使ってなりたい自分になる!

2015年10月7日

前回「ヒプノセラピーを使ってなりたい自分をイメージすることで、なりたい自分になれる」ということを書きました。

今日はそのお話です

 

☆☆☆☆☆ 1か月後どうなっていたいですか? ☆☆☆☆☆

何年後ではなく、ほんの少し先の自分がどうなっていたらいいなぁと思いますか。

大きな夢を持っている方は最終目標を念頭に置きがちですが、そこに行くまでにいくつかの道のりがあると思うのです。

登山をしていても頂上に立つことが目標かもしれませんが、何時までに何合目まで行こうとか、どこで休憩を取ろうとか、山小屋までがんばろうとか、途中経過を考えるのではないかと思います。

これと同じです。

人生の目標があって、そこに行くまでに今年はこれをしよう、半年後までにこれをしよう、3か月後までにこうしよう、1か月後にはこれを終わらせようなど、いろいろとやることはありますね。

ではでは、1か月後には何をしていますか??

具体的に想像してみましょう。

どこでどんなことをしているのか。

あっニコニコ笑いながら何かをしているのを想像してくださいね。

セラピストの誘導に従って、ヒプノセラピーの催眠状態でその1か月後の自分をイメージします。

不思議とちゃんとイメージできるんですよ。

イメージができたらあとはセラピストがいろいろな質問をしていきますので、それについてイメージした自分に聞いてみるだけです

 

☆☆☆☆☆ なりたい自分への質問 ☆☆☆☆☆

イメージした自分にいろんな質問をすることができます。

そしてちゃんと答えてくれるんですよ。

なりたい自分になっている自分は間違いなく笑顔で生き生きとしているはずです。

自信に満ち溢れ迷いなく行動をしているはずです。

どうしてそうなれたのか。

今の自分はどんなことに気をつけ、どんなことに焦点を当てたらいいのか。

そんな質問をすることで、今日から意識すべきことが明確になります。

 

「答えは自分の中にある」

よく言われる言葉ですが、正に自分に聞くんです。

ハッキリとした言葉で答えてくれるかもしれませんし、言葉が浮かぶ感じでわかるかもしれませんし、イメージで伝わってくるかもしれません。

これは人それぞれなのでこうです!とは言えないんです。

でもね、必ず答えてくれます。

自分からの言葉は説得力があります。

信じざるを得ない感じになります。

どっちを選択したらいいかわからない、このままでいいのか自信がない、そんな思いを持っている方にはオススメのセラピーメニューですよ。

 

自分の中にある答え・・・聞いてみませんか。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした