住所

無駄な出来事はない!

2014年8月13日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

生きている中で

「なんでこんなことしなきゃいけないの?」

「何で私だけ?」

「こんなの何の役に立つの?」

そんなふうに思ったことはありませんか。

私・・・結構思ってました

 

でも今ならその経験も今につながる出来事だったと思えます。

その経験があったから今の仕事をしていたり、今の人間関係があったり、今の生活があったり、今の考え方になれたり・・・

今の自分にちゃんとつながってます。

 

昨夜ある方とお会いして、その方の今やっていることの原点を聞くことができました。

「原点となる出来事・経験があったから今これをしようと思えた」

とおっしゃっていました。

 

楽しいことやうれしいことはどんどん次につながる感じがしてテンションも上がって来ます

悲しいことや辛いことは暗いトンネルの中にいるようで不安になります

 

トンネルも出口が必ずあります。

よ~く見渡すと光が見えるはずです。

その先には絶対に今の経験が役立つことがあるのです。

 

以前言われた言葉ですが

「人生に無駄はない」

今ならわかります。

楽しいこともうれしことも、悲しいことも辛いことも、それは無駄なことではないから、その状況を真剣に感じて生きましょう

きっと次につながるから