住所

カラーセラピーを取り入れた空間

2015年10月14日

今日朝イチのお仕事

image2542

椅子の組み立て(笑)

 

友人が事務所をオープンすることになり、カラーコーディネートをお願いされました。

いろいろと話を聞いていく中で、彼らの想いを色にどう置き変えようか、考えるのが大変でしたがとても楽しい時間でした

ようやく備品の発注も終わり、今日は第一弾の荷物が届く日

まず届いたのは打ち合わせ用の椅子ということで、張り切って組み立ててきました

image2541

事務所のイメージカラーが黄緑色みたいな感じということで、ライトグリーンとオレンジの椅子にしました。

私がいる間は椅子しか届かなかったので、椅子のみの画像です(笑)

 

ライトグリーンには「新たな方向性に向かって進む」「成長」という意味があります。

そしてオレンジは「人とのつながり」を意味します。

 

「いろんな方々がつながることで、今まで気づかなかったことに気づき、それぞれが成長し続ける」

そんな意味を込めて色を選んでみました。

 

事務所のコーディネートは始めてのことで、最初はどうなることかと思いましたが、今日椅子を見て「私たちが決めてたらこんな色使いにはならなかった。たぶん・・・ほぼ黒だったかも」と喜んでいただけたようでひと安心です

まだ細かなところに色を配置しますけど、明るくて暖かな事務所になる予定です

って、今回選んだ色の意味・・・ご本人たちに伝えてなかったと今気づきました

明日伝えよう・・・

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした