住所

色彩講座のテキスト作り

2015年10月15日

色彩検定以外の講座の場合は、内容が決まっていないため、資料やテキストは毎回自分で作ることが多いです。

カラー講座なので色とりどりのテキストをイメージされることが多いのですが、とっても地味なテキストになることが多いです

なので、今回はがんばってカラフルにしてみました

image2543

今まではどちらかというと、自分で色を選んで貼ってもらったりすることが多く、終わるころにはカラフルになっているのですが、最初は白と黒だけ(笑)

今回は時間数が少し短めなことと、広く浅くお伝えするほうが良いのかなと思ったので、実践ではなく理論を知るというところに焦点を当ててみました。

なので、最初から色を印刷しちゃった

と言っても、PCを使いこなしているわけではないですし、色が想像しているのと違うことが多いので、配色カードを自分で貼ってコピーしました(笑)

アナログな私です・・・

 

伝わればいいの

と開き直ってる感はありますが

 

資料作りは地味ですよ~~(笑)

シャリっシャリっと配色カードを切り、ペタッペタッと貼っていく・・・

それ以外はPCのキーボードを叩く音

 

地味です

でも楽しくてワクワクします

 

さて、また作りますかね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした