住所

色彩検定まであと10日!

2015年10月29日

来月8日(日)に行われるAFT色彩検定に向けてのお勉強

とある企業様のスタッフさん4名が受験します。

テキストの読み合わせも終わり、残り2回は復習を兼ねて練習問題を作ってみました

image2554

本来の試験では4択なので選択肢がちゃんとあるのですが、今日するのは全て記述する問題です。

「何となく覚えてる」を、「覚えた」にしてもらうためにします。

こうやって覚えていくと、選択肢があるとさらにサクサクと問題が解けちゃいます

受講生さんにとっては無情な練習問題でしょうけど

 

講座をしている場所までにこんなかわいい飾りがありました。

image2555

写真を撮ったのはこれだけですが、いろんなところにカボチャやかわいい魔女がいっぱいでした。

そんな中で悪魔になっている私

まぁ・・・ハロウィンということで許していただきましょう

 

あと10日で試験ですが、これから先はひたすら覚えたことの確認をしていってくださいね。

そしてうろ覚えのものは確実な記憶にしていきましょう。

1問でも多く正解することを目標にしてくださいね。

多く点数を取って損はありません。

4人揃って合格することを祈って・・・