住所

何気ない言葉に感じる幸せと感謝

2014年8月16日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

先日ちょいとお酒を買いに行ってきました。

自宅用ではなくお友達とのホームパーティーに持って行くためのものなので、酒屋さんに行ってきました

お使い物などの時に行く酒屋さんは決まっています。

奥様も娘さんも数年前からの知り合いです。

とてもステキな方々で、大好きです

 

とっても久しぶりに行ったのですが、お店に入ると「いや~~~~~~!お久しぶり~~~~~~~!お元気だったぁやっとお会いできたわ~」と、奥様とまずはハグ

そうそう!この笑顔

この笑顔のファンなんです

娘さんからは「今日は会いたい方や大好きな方がたくさん来てくださってるんですうれしいです」と満面の笑み

 

もう、このお二人の言葉ですっかり幸せ気分MAXでございます

こんなふうに「待ってたの」ということを伝えてくださるってステキな方々です。

 

以前友人と話をしていて、同じ言葉でも話す人によって重みが変わる。。。

という話題になりました。

心からの湧き出る言葉や、経験からくる言葉は本当に重みがあり、伝わります。

伝わった時、何とも言えない幸せ感に包まれます

 

ちょっと大げさかもしれませんが、本当にお酒を買いに行っただけなのに、こんなに幸せ気分でいいのと思うひと時でした。

おしゃべりしている間にお酒にオシャレをさせてくれていました。

image2170

かわいい

 

言葉を使うのは人間の特権!

だとしたら言葉でいっぱい幸せを伝えたいと思う今日この頃です