住所

幸せになりましょう♪

2014年8月18日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

「幸せになる!!!!!」

毎日のようにそう宣言していた時期がありました(笑)

そんなに不幸だったのかなぁ?私

きっと幸せだったと思うのですが、何かが足りなかったんでしょうね。

 

今は幸せだと自信を持って言えます

 

幸せになることを自分に許可していなかったと思うのです。

前にも書いたと思うのですが、幸せになりたいのに、幸せになってはいけないと両極の感情が自分の中にあって、その間で揺れてたんですね。

だからいろんな理由をつけて幸せにならないような道を歩んできた。。。

 

ふっと周りを見渡すと、幸せになることを自分に許可していない人が多いんだなと感じます。

「○○だから」ともっともらしい理由をつけて幸せになることを避けている。

 

みんな幸せになるために生まれてきたのです。

いっぱいいっぱい幸せになって良いんです

みんな心の中に幸せ像を持っているんですよ。

そこに目を向けてみましょう

 

大好きな人と人生を歩むことだったり

仕事で名を残すことだったり

誰もしたことのないチャレンジをすることだったり

会社を作ることだったり

世界1周の旅だったり

大好物を毎日食べ続けることだったり(笑)

 

どんな内容でもいいんです。

自分にとっての幸せを感じて理解して、自分に与えましょう。

自分に幸せを与えられるのは自分だけだから

 

ちなみに幸せの定義とは・・・

「現状に満足し、もうこれ以上の上を目指さなくなること」

だそうです。

本当に「もう何もいらない」という状況ということですね