住所

自分のための丁寧な時間を作っていますか?

2015年12月10日

先日久しぶりに自分のためのお茶を買いました。

サロン用は買いますが、自分のために・・・という感じで買うのは久しぶりです

 

手土産として買うのが目的でお店に行ったのですが、想像以上にいろんな種類があって、目移りしました。

ひとつひとつ手にとってガン見

たぶんかなり怪しい客として印象付けてしまった気がします

 

その中で決めたのがコチラ

image2583

生姜ほうじ茶

生姜もほうじ茶も大好きなので、それが一緒になっているなんて

 

たまには自分のためだけにゆっくりとお茶を入れて、ゆっくりと堪能するという時間を取ってもいいかなと

ほのかに生姜の香りと味がしておいしい

いただいたクッキーと一緒にいただきましたが、おせんべいも絶対合う

ふ~っと息を吐いて、心に空間を開ける時間。

自分だけの時間。

自分のために何かを丁寧にする時間。

大事だなぁと改めて感じました。

 

普段誰かのために一生懸命になることはあっても自分のためというとちょっと罪悪感を感じたり、必要ないと感じることも多いのでは

本来は誰かも自分も両方大切なんですよ

「今日もがんばってるねぇ」と自分に声をかけながら自分だけの時間を丁寧に過ごしてみませんか

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした