住所

最初は小さく始めてみる

2015年12月12日

何かを始めようとする時、いろんな妄想をすると思います

特にそれがお仕事での新しいチャレンジだったらなおさらですね。

こんなことになったらどうしよう

あんなことが起こったらどうしよう

それは楽しいことと心配と両方が出てきますね。

 

ワクワクの気持ちが大きいようだったら、そのまま進め~~~~~

ですよね

不安なドキドキが大きいようだったら、不安を取り除く方法を考えましょ。

 

☆☆☆☆☆ 不安を取り除く方法 ☆☆☆☆☆

ひとりで不安だったら誰かを巻き込んでみる

集客できるか不安だったらひとりを対象にやってみる

場所がなかったら自宅でできるやり方に変えてみる

できないことがあったら得意な人にお願いしてみる

 

できる範囲で小さく小さく始めてみるといいですよ。

そして自分だけでしようとしないこともポイントかもしれません。

誰かがいるとそれだけでちょっと勇気がでますからね。

いろんなアイディアもでてきやすいですし

無理にひとりでしようとしなくていいんですよ

 

できないことわからないことは周りにどんどん聞いて、手伝ってもらいましょう

そして小さなところから始める。

大切なのはそれを続けること

継続するためにも小さく・・・です

 

私も今はサロンがありますが、最初の頃は自宅アパートでできる範囲でしていました。

時にはボトルを持って出張して回ったり

文化教室で講座をさせていただいたり

そこか少しずつ少しずつ活動内容と範囲が広がりました

 

今の自分にできることを少しずつ・・・ですね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした