住所

レッドが気になる方へ

2015年12月15日

街中はレッド&グリーンでクリスマスカラーになっていますよね・・・きっと。

「きっと」というのは、最近引きこもっておりまして、お外に出ていないので世の中の状況についていけていません

ですが、この時期はクリスマスカラーに違いないと思っています

だからという訳ではありませんが、今日はレッドのお話を少ししようかなぁと思います。

image2593

レッド

どんなイメージをお持ちですか

先週お越しくださったお客様の半数が「最近レッドが気になる」とおっしゃっていました。

ほっほ~~なぜでしょうということになったのですが、どうやら皆さま年末に向けて仕事やら家事やらラストスパートがかかっているようですね。

その他にも気になる理由がありましたよ。

 

☆☆☆☆☆ レッドが気になる方の心身の特徴 ☆☆☆☆☆

毎日が充実している

心身共にパワフル

イケイケの状態

何事に対しても前向きな気持ちになっている

疲労困憊でゆっくり休みたい

やる気が起きなくてやる気スイッチを探している

やる気に体(行動)がついてこない

空回り気味

 

などなどがレッドに心惹かれている時の状態です。

これがすべてではありませんけどね

 

元気の出る色として認識をしている方がとても多いと思います。

ですから、元気な時も休みたい時(元気が欲しい時)もレッドを選びます。

先週レッドが気になるおっしゃっていた方々は気持ちに体がついていかないという方も多かったです。

気が急いていて思考と行動が一致していないようです。

そんな時は無理をせずに1回落ち着きましょうね。

目を閉じてゆっくり深呼吸をしてみましょう

お茶を飲むのも良いかもしれませんね

目の前にあるものに一点集中するのではなく、少しだけ視線(意識)を逸らすことで気分転換になって、効率が良くなりますよ

 

レッドが気になっている時はとにかく「やらなきゃ」という使命感がいっぱいのことが多いです。

大丈夫ですよ・・・きっと全て上手く行きますから

焦らず自分を追い込まず、ゆったりと構えることも大切です。

レッドが気になっている時ほど意識をして深呼吸をしましょう。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした