住所

パーソナルカラー診断~グレーからの脱却~

2015年12月16日

今週は男性率が高いサロンです(笑)

男性はお知り合いの方しかお受けしていないのですが、今週に集約されている感じです。

 

今日はパーソナルカラー診断です。

営業職の方で、普段はスーツが多いようですが、プライベートではグレーがダントツ1位だとのこと。

色見本を見ながらお話をしていて、パステルカラーを見た時に「これは・・・ないかもなぁ」とおっしゃっていました。

さてさて、どんなカラーがお似合いか

 

診断中はご自分でも見ていろいろと言ってもらいます。

「これに合うと思う~~

とか

「これおかしくない

とか

「うわ~ないわぁ

など、思ったことを口に出してもらっています。

 

今日ももちろん思ったことは口に出してもらいました。

そして、選ばれたカラーを見ると・・・

image2595

まさかのパステルカラー

ご本人、一瞬固まりました

ご一緒にお顔を見ながら選んだので、納得せざるを得ない状況です

 

グレーがメインのクライアントさんでしたので、少々戸惑いもあるようですね・・・

ですよね

グレーはどんなカラーとも相性が良いので、少しずつ買い足すことをおススメしました

最初からパステルピンクとかラベンダーとかハードルが高いですもんね

 

パーソナルカラーを身につけることで元気に生き生きとして見えますが、絶対身につけなくてもいいんですよ。

どうしても受け入れられないのであればそれでいいんです。

少しでも着てみようかなと思ったらできる範囲で少しずつチャレンジしたらいいなぁと思います。

 

特に営業職の方は人とお会いする機会が多いと思うので、ネクタイをパーソナルカラーにすると印象が変わりますよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした