住所

色彩検定合格♪

2015年12月18日

昨日うれしい報告をいただきました

企業様で色彩検定の講座をさせていただいたのですが、みごとに4名全員合格しました

お仕事をしながら検定の勉強はかなり大変なんです。

すごいなぁと本当に感動です

 

今回は3級でしたは、色の勉強が楽しくて2級も受けたいとおっしゃって、すでに2級のテキストを購入した方も

うれしいです

 

色彩検定のための勉強は情報にしか過ぎないんです。

そこで得た情報を自分の仕事や日常にどう生かすかを考えて実行して始めて知識となります。

良く聞かれることに「何の役に立ちますか」というのがあるのですが、この答えは「わかりません」です

 

その方が何に活用できるかわからないからです。

仕事のスキルアップにと思って勉強をした方が、趣味に生かすこともできるかもしれませんし、私のように気づいたら仕事にしているかもしれません。

ですから役に立つから勉強するというのも大切ですが、得た情報をどう活用しようかと考えることも大切です

 

今回受験した4名の方はどんなふうに活用するのかなぁと思うと楽しみです。

 

少し早いクリスマスプレゼントをいただいた気分です

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした