住所

パーソナルカラーで新たな自分発見

2015年12月20日

先日ある企業様でイベントをさせていただきました。

先月もカラーセラピーでお邪魔させていただき、今回はパーソナルカラー診断でお邪魔致しました

image2598

おひとり15分くらいの簡易診断ですが、色によってお顔の色や表情が変わるのを体験していただけました

「うわぁ~

「ひぇ~~

「暗くなる~~

「肌が白くなった

「タンスの中にないよ~~

などなどの感想が聞かれました

 

診断にいらっしゃる方の多くが、タンスに白、黒、グレー、ベージュしかないという状況です。

なので、真っ赤がお似合いですよ~~なんてなると、もう大変です

でも、ご自分でもワインレッドやローズレッドなどを合わせると、顔色が悪くなったり、お顔に影ができたりするのを目の当たりにするので、真っ赤が似合うと認めざるを得ないのです

 

みんなであれこれ言いながらお互いの診断を見たりして、和やかに時間は過ぎました

「楽しかったぁ」

「参考になります」

そんなふうに言っていただけると本当にうれしかったです

 

いつまでも美しくいるためのひとつの手段として、パーソナルカラーを知っているのもおススメですよ

 

おやつタイムにいただいたロールケーキ

image2599

おいしかったぁ

楽しすぎるお仕事でした

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした