住所

夢を叶えるために必要なこと

2014年8月23日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

今まで何度か夢を叶えるために必要なことというテーマでお話してきました。

今日もそんなお話です

 

夢を叶えるためにはまず夢を持たなくてはいけませんよね。

夢がないのに叶えることはできません

夢を持ったら、誰かに話してみましょう。

その夢を応援してくれる人が出てきます。

情報も集まってきます。

そして・・・

その夢を事あるごとに意識しましょう

これ、大事です

 

誰かと話をしている時

ひとりでドライブしている時

ボーっとお風呂に入っている時

ご飯を食べている時

本を読んでいる時

 

どこに夢を叶えるための情報や方法があるかわかりません。

意識していないとせっかくの情報があっても見逃してしまったり、気づかない可能性もあるのです。

もったいない

 

いつも心の隅、頭の隅に夢の置き場所を作りましょう

でも!日々の生活に忙しくて意識することを忘れそうですよね

まるで忘れないようにメモしたのにメモしたことを忘れるように・・・

 

そんな時におススメなのが、夢を描いたコラージュです。

昨年12月にcouleurで今年の夢を考える叶えるためのコラージュ作りをしました。

叶えたい夢を象徴する写真や絵などを切って台紙に貼っていくというものです。

カラーリストの私がご提案するので、もちろん色を効果的に取り入れたコラージュになりますが

 

コラージュ作りに参加してくださった方が、ちゃんとお部屋に飾って毎日見ているとのこと。

ステキです~~~~~~

ハートがいっぱいのラブラブコラージュを作ったんですよ

image1929

その方の想いがいっぱい詰まっていてとてもとてもステキな作品です。

 

こうして視覚から毎日意識することで行動に移しやすくなります。

行動しなくては何も手に入れることもできませんよね。

 

夢を叶えたいならその夢を意識すること

大切です