住所

悩み解決の糸口を見つけるカラーセラピー

2016年1月19日

自分でも理由がわからなかったり、わかっていても行動できなかったりすることってありませんか。

カラーセラピーのカウンセリングにいらっしゃる方に共通の心の状態があります。

image2620

☆☆☆☆☆ カラーセラピーにいらっしゃる方の共通の心 ☆☆☆☆☆

何かモヤモヤして気持ちが落ち着かない

行動しようとするとよく分からないけど不安になって行動できない

やろうという気はあるのに行動に移せない

気力行動力共に減少中

 

なぜモヤモヤするのか、なぜ不安になるのか、なぜ行動に移せないのか、なぜ心も体も元気がないのか・・・

カラーボトルを選ぶことで、「なぜ」の部分を絞り込むことができます。

ピンポイントで「ここだ~~~~~~」という原因を探ることができます。

 

☆☆☆☆☆ 解決策はいくつあってもいい ☆☆☆☆☆

原因がわかると解決策を考えるということになるのですが、この解決策はひとつではありません。

いくつもいくつも答えがあり、だからこそ行動したいと思っていてもどれを選んで良いのかがわからなくて行動できないという方も多いのです。

カフェに行く時にそこまでの道順はひとつだけではないですよね。いくつも行き方がありますが、自分の慣れている道や知っている道、まだ通ったことのない道、一番の近道、ちょっと遠回りだけど景色の良い道・・・などなど、たくさんあります。

人生もそうかなと思うのです←カッコイイ表現してみました(笑)

いくつかある解決策の中から今の自分ができそうなこと、やってみたいことを決めてお試ししてみたらいいのです。

もしそれがちょっと違うなぁと思ったら、他の方法を試してみたら良いのです。

遠回りに感じるかもしれませんが、試しているうちに自分の得意な解決策や苦手な部分、今後も取り入れたい解決策が見つかるかもしれませんよね。

 

カラーセラピーは物事を順序立てて考えることにも役立ちます。

お悩みの根本となる原因を見つけ、解決策をいくつか考えてその中からチョイスする。

どう行動したら良いのかがわかるとちょっと元気が出てきますよ

あとは、いつから行動するかを決めるだけです。

すぐにしなくても良いんですよ。

自分のペースとタイミングで決めましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスポーターの山岸ひとみでした