住所

大人だからこそ勉強

2016年1月21日

昨日は1日札幌で勉強してきました

北海道は低気圧のため道東を中心にかなりの大荒れになっていました

札幌も昨日の午後からは大荒れの予定でしたが、風が少し強いかなという程度で雪も降らず無事に帰って来られました。天候によっては泊まりかなぁなんて思ったんですけどね。

 

今回は新しい講座に向けてのカリキュラムを考える勉強。大阪の方もスカイプで参加されており、かなり楽しい勉強会になりました。便利な時代になったなぁと思いながらの参加でした。一瞬私もスカイプで・・・と思ったのですが、1時間半の距離ですもの移動します。移動するのも楽しみのひとつでもあったりします

早ければ今年の春くらいにはご披露(?)できるかなと思っています。

団体様向けの内容になっているのですが、個人の方にも使えるような内容も少し考える予定ですので楽しみにしていてくださいね

 

看護学校を卒業する時に学院長に言われた言葉です

「社会人になったら1万円でもいいので勉強にお金を使ってください。勉強は一生必要です」

今なら思いっきり納得できる言葉です。看護師の頃も勉強してましたが、今のほうが必要性を感じています。仕事につながることはもちろんですが、人として成長するための勉強も大切ですしね。

 

さてさて、昨日の勉強会で出た宿題をしますかね楽しい楽しい宿題

学生時代もこんなふうに楽しめたらもっと成績良かったのかな

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした