住所

クリア~可能性を信じる

2016年1月25日

日本列島はかなり冷え込んでますね。

昨日は沖縄でも雪が降ったとか。

今朝は全国の9割の観測地点で朝の気温がマイナスになったそうです。。。

そんな今朝の旭川の気温は-19℃・・・中心部から少し離れると-20℃になっていましたさすがの北海道民も凍えそうです

 

寒くて寒くて本当に外に出るのが億劫になりますが、冷えた日の空気感は好きです気温が下がるとお天気が良い日が多いので、青空と雪の白さでさわやかな感じがします

特に白(クリア)は可能性の色です。寒くて長い冬を超えた先に何か楽しいことが待っているようなそんな気がしちゃうんです。冬の間は「冬眠したいなぁ」と願望を持ちつつ、そんなことはしていられないので仕事しますが、どこかで「春に○○したいから・・・」と少し先のことを考えて準備をしたりすることも多いのです。

雪雲が空を覆って雪がわんさか降る日とは違い、お天気の良い冷えた日は春になってフットワーク軽く走り回る自分を想像しながら春への準備をします。あと2ヶ月もしたら春になります。北海道民にとって春は本当に待ち遠しいものなのです

 

今朝の車の窓です

image2624

凍りついていますが、とてもキレイです

この光景も好きです。寒いけど清々しい気分になります。

今年の春はどんな楽しみがあるかなぁとワクワクです

まだまだ寒さが続きますが、負けずに春になる準備をしていきましょう。きっと楽しいことがいっぱい待っているから

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした