住所

自分の感情は自分の幸せを願っている

2014年8月25日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

自分の中に相反する感情があるという話を以前ブログでしたことがあります。

片づけしたいのに片付けられない

愛したいのに愛せない

認めたいのに認めたくない

頼みたいのに頼みたくない

会いたいのに会いたくない

などなど、挙げるとキリがありませんね

 

○○したいというほうは何となくポジティブな感じがします。

○○できないというほうはどちらかと言うとネガティブな感じがします。

この両方の感情を突き詰めていくと、両方とも自分に対する愛情から来るものなんです。

 

○○できない理由を考えた時、どんな考えでも言い訳になってるような気がすることがあります。

言い訳ではないんです。

ちゃんと自分を幸せにしたいからしたくないしできないんです。

 

これだけじゃ何のことやらわかりませんよね

このふたつの感情を感じるワークを近々メニューとして入れる予定です

とっても楽しく深いです。

自分の中にある自分への愛情をちゃんと確認できます。。。

お楽しみにしてくださいね