住所

共通点を見つけると人との距離が縮まる♪

2016年2月1日

仲良くなりたい方がいたらどうしますか。

話しかける

話しかけてくれるのを待ってる

誰かを通して近づく

こっそり遠くから見てる

話しかけても会話が続かなかったりして焦ることもあったりして、ただの知り合いからもう少し距離を縮めるには、「共通点を見つける」これに限ります。

ではどうやって共通点を見つけるのか

ひたすら聞き役に徹してリサーチしましょ

質問攻めはダメですよこわいですからねやんわりとリサーチしてくださいね

その中で自分と共通点を見つけたらそこをどこまでも掘り下げましょ

 

性別関係なく仲良くなったきっかけや心惹かれたきっかけは「共通点」と「意外性」だそうです。

意外性は少し仲良くなってからになりますので、まずは共通点を見つけましょう。

出身地が一緒

出身校が一緒

趣味が一緒

住んでいる地区が一緒

良く行くお店が一緒

好きなアーティストが一緒

好きなお酒が一緒

好きな食べ物が一緒

スマホの機種が一緒

などなどどんな小さなことでもいいので見つけてみましょう

 

自分のことをひたすら話すのではなく、相手の言葉の中から見つけてくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした