住所

旭川高等技術専門学院修了制作研究プレゼン

2016年2月3日

昨日と今日、旭川高等技術専門学院色彩デザイン科の修了制作研究のプレゼンがありました。

image2635

両日とも午後からちょっとだけお邪魔してきました

6名くらいの方の作品しか見られませんでしたが、制作にあたっての大変だったことや学んだこと、こだわったことなどなど、制作工程と共に発表していました。

色彩デザイン科はデザインもですが、塗装技術を学ぶ科です。ですから作品は「買ったの」と思うくらいの塗装がされています。こんなのを塗装で表現できるんだぁと思う作品がいっぱい

昨年夏にこちらの生徒さん2名がcouleurでカラーセラピーを学び、インターンシップにも来てくださいました

その時から修了作品の話を聞いていたので、プレゼンで完成品を見て感動です。いっぱい悩んでいっぱい失敗もして作り上げた作品です。発表を聞いている私の方がドキドキしていたような気がしますお二人ともしっかりしているので、なんの心配もないはずなんですけどね

 

一昨年の4月末から6月中旬まで色彩検定の講座を担当したのですが、その時とはやはり顔つきや雰囲気も変わってました。その当時はまだ高校生の延長のような感じでしたが、今は大人になりました。4月からは社会人ですもの、当たり前ですかね。

 

この2日間で見られなかった方々の作品は来月ある作品展でゆっくり拝見しようと思います。きっとステキな作品がいっぱいなんだろうなぁと想像しています

 

【旭川高等技術専門学院色彩デザイン科修了研究作品展】

日程 2016年3月1日(火)~2016年3月6日(日)

会場 デザインギャラリー 旭川市宮下通り11丁目

時間 11:00~17:00(月曜日休館)