住所

人とのつながり~ご縁~

2016年2月7日

高校生の時に先生に言われた言葉「縁のある人とは必ず会える」

その時は「気休め言いやがって~~~~~~」と思っていたのですが、今ならその言葉の意味がわかります。先生素直に聞けなくてごめんなさい

最近再会が多いです。5~8年くらい前にお会いした方々ばかりなのですが、ちょうどいろんなことを悩み自分が少しずつ変わり始めた時期でした。当時お話をしたことやお会いした場面をなぜか鮮明に覚えていて、懐かしいやら恥ずかしいやら複雑な感じですが、その時にそれぞれの方とご一緒できたことや語り合えたことが、今の自分にプラスになっています

まるで成長したことを実感させてくれるために再会してくださったようなそんな感じです

 

どんなに大切な人でもどんなに一緒にいたいと望んでいる方でも、一時離れることで得られる何かがあることもあるのですね。それぞれが自分の視線で見た景色を何年か経って報告しあう・・・そんなご縁があってもいいのかもしれませんね。

その時はさらっとした関係だったとしても、再会後に濃い~人間関係に発展するかもしれませんし、濃い関係の方だったとしても再会後はさらっとした関係になるかもしれませんね。その時の一番いい距離感になるんですよねきっと

 

大好きな方や尊敬している方との距離ができてしまうと悲しくなったりさみしくなったりしますが、距離が変わるだけと思うと納得ができますし、これからもご縁のある方ならまた形を変えて出会えるかもしれませんもの。再会した時に笑顔で会えるように日々を過ごしたいと思う今日この頃です

なんてことを考えていたら、先月行方不明になっていた水晶の指輪が戻ってきました

かなりのお気に入りで、まだショックから立ち直っていなかったのですが、一気に元気になりました

image2639

まだご縁があるようです

戻ってきてくれてありがとう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした