住所

ひとつひとつ集中しましょう!

2016年3月9日

あれもこれもやりたいことがいっぱいあると、全部いっぺんにやりたくなりませんか

やる気スイッチが変に入っているのでテンションだけが高くて、思考がついていかなかったりします。

完全に空回り状態

 

そんな時はちょっとだけがまんして、どれに時間を使おうかちょっとだけ考えてみましょう。

優先順位をつけるんです。それは1番大事なのはこれ、2番目はこれ・・・ではなく、一番時間をかけるのはこれ、2番目はこれ・・・というふうにしましょうね

だってどれも大切でしょ

大切なものを無理に順位をつけようとするから迷ったり決められなくなってしまうんです。

どれも大事だけど、これは2時間で終わるし、これは5時間かかる。だったら今日はそれぞれ1時間ずつやろうでいいですよね

 

それぞれに集中する時間を確保するだけです

いっぺんにすると注意散漫になりますしね

 

先日買ったカップ

image2686

以前から欲しかったのですが、ようやく入手しました

書き物をしながら飲もうと思ったら、飲みにくい

右手でちゃんと持って飲まないとダメみたいです・・・

お茶の時間に集中しなさいということですね

はい・・・