住所

時間を管理する

2016年3月13日

昨日久しぶりに時間の使い方を振り返ってみました

この作業、とても大切な作業なのですが、ひとりでやると何となく進まないんです。

昨日は勉強をしに行っていたので、先生とふたりでこの1週間の時間を振り返り

ひとりじゃないからサクサク進みます(笑)

時間の仕分けをしていくと、あらあら大変なんとボーっとしている時間が長すぎということが発覚

ボーっとする時間を少し減らさないと時間は確保できませんね。

 

時間がないという方も多いと思うのですが、一度時間の仕分けをしてみるのがおススメです。

1週間くらい何にどのくらい時間を使っているかを記録していきます。

そして分析していくと意外なものに時間を使っていたり、意外と時間を有効に使えていたりと、何か発見がありますよ

 

人間がストレスを感じるもののひとつが「時間がない」なんですよ。

時間管理の最初の1歩は時間を確保することから始めなくては