住所

旭川パワーランチ~第98回~

2016年3月19日

旭川市内の小中学校では今日が卒業式というところも多かったようですね。

そんな中、98回目の旭川パワーランチ開催しました

9名のご参加ありがとうございます

image2693

今日の盛り上がった話題は、職場での指導について。

仕事(バイト)を休む理由がちょっと理解しにくかったり、注意をしているのに空返事で「もう時間なので帰ります」と話の途中で言われてしまったり

40代50代の世代からしたら理解に苦しむところもあり、どうしたものかと話になりました。

 

あっ、パワーランチはかなり緩い会ですが、結構真面目な話も多いんですよ

そんな話題も笑い飛ばしますけどね(笑)

そうです真剣になりますが、深刻に考えすぎない感じですかね。

深刻になり過ぎると追い詰められた感じがしてしまいますが、パワーランチの参加者の方々は笑い飛ばしてくれます。

なんだか楽になります

 

そんなこんなであっという間のお時間。

私はこの後予定が入っていたので、まだ皆さんがいらっしゃいましたが、一足先に失礼してきました

このあとどんな話になったのか気になります

 

さてさて、このまま順調に開催していくと、来月には100回になります

うれしいなぁ

 

99回目の次回は・・・

4月2日(土)12:00~13:30

旭川スマイルホテル1F カフェレストラン ティファニー

で開催予定です。

皆様のご参加お待ちしております