住所

女性ならではのストレス解消法

2016年4月5日

タイトル通りの内容ですが、女性のストレス発散はおしゃべりと食べることに分かれますね。この二つを女性から取り上げるとたぶん間違いなく・・・暴動が起きます

おしゃべりは思考の整理にも大切な要素です。言葉にしていろいろと話をしていたり、他の方の考を聞くことで気づくことや再認識できることも多々あります。ひたすら話すだけでも心がスッキリして気分を変えたりできるのも女性の特徴ですね。だからアドバイスなんて求めていないし、オチもないこともあります。男性諸君これを理解せずにアドバイスをしてみたり、「で」なんて聞き返してしまうと、彼女や奥様の逆鱗に触れます

思う存分おしゃべりをすると小腹が空くのでスィーツで満たす・・・これがまた至福のひと時なんですね(笑)

 

「おしゃべり」「食べる」のふたつのキーワードを持つ色があります。

image2714

オレンジ

さらに「幸福感」「感情」というキーワードもあります。おしゃべりをしておいしいものを食べて、自分の感情を放出したり感じたりすることで心は幸せを感じるということですね。

 

カラーセラピーのカウンセリングをしている時に高確率で言われる感想に「スッキリした」があります。これは解決策を見つけたということもありますが、ほとんどの方が自分の考えや思いを吐き出せたことから出ている言葉だと感じます。言葉にして出すことによって心に隙間が空くんですね。ぎゅうぎゅうの状態だと底もなにも見えなくてどうにもならない感じですが、隙間がちょっと空くと何かの拍子に底が見えたりします。奥底で感じていることや追いやってしまったものがちゃんと見えるんです

 

女性の皆さま、ストレス解消のためにおしゃべりをしておいしいものをいっぱい食べましょ