住所

経験は宝です。

2016年4月6日

カラーリストの仕事を始めたばかりの頃、「実績はあるの」「遊びみたいな仕事だね」「お前のやっていることは社会の役に立つのか」などなど言われてことがあります。その時は凹みましたよ~~でもね、そんな経験も必要なことだったなぁと思うのです。

今年からストレスケアをしていこうと思っていまして、もともとカラーセラピーを通して心のケアはしてきたのですが、企業様やチームを対象にしたセミナーや講座を開講しようと動いています。個人向けの講座は今までしてきたので自信があります。企業様向けはまだほとんどしたことがないので実績はありません。

昔はこんなふうに「実績ありません」と自信を持って言えませんでしたね。。。恥ずかしい感じがして。誰でも最初は経験なんてないですもんね。ひとつひとつ経験を重ねて知識となり、実績となっていくんですよね。なので恥ずかしいなんで思わなくなりました。カラーの仕事も12年かかってかなりの実績と経験を積み重ねてきました。同じように今年からチームを対象にした講座の経験を積んで行くだけ

人生に無駄はないと良く言われますが、本当にそうだなぁと。最初の頃にいろいろなことを言われた経験があるので、少しくらいのことではビビりも凹みもしなくなりました。。。ん図々しく厚かましくなっただけか(笑)それも良いですね。

 

これからも個人向けの講座やセラピーも続けていきますが、少しだけ方向性が変わっていくかなぁなんて思います。元々うちのセラピーは癒し要素ゼロに近いので、変わらないか(笑)ものすごく現実を見つめてもらうセラピーをこれからも続けていきますね

 

ストレスと仲良くお付き合いしたいという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。お手伝いさせていただきます