住所

表情を作るもの

2014年9月2日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

ぽっかりお空に浮かんでいる雲

image2187

サロンの窓から見ていたら乗ってみたくなりました

乗れないのはわかってますけどね

 

真っ青な空もいいけど、雲があるほうが表情があって好き

と友人と話をしたことがあります。

雲が形を変え、そのたびに空の表情が変わって・・・そんな変化を見るのが好きです。

 

丸いふわふわした雲はとても幸せそうな感じ

途切れ途切れの雲は気ままな感じ

スッと流れるような雲はエレガントな感じ

空いっぱいに広がるグレーの雲は何かを耐えている感じ

夕焼けに照らされた赤い雲はパワーを蓄えている感じ

 

顔の表情も同じかな。。。

みんな同じパーツを持っているのに違いがある。

パーツの形が変わると表情が変わりますよね

表情は情~~感情・愛情・同情・情け・友情~~内面を表に出しているもの。

当たり前のことですが、それを意識して自分のお顔を見てみませんか。

眉・目・口・頬・・・どんな形をしていますか。

 

幸せそうな感じ

気ままな感じ

エレガントな感じ

何かに耐えている感じ

パワーを蓄えている感じ

 

みんな同じものを持っているのに、幸せそうに見える人、疲れて見える人・・・違いはなぁに

自分の中にある「情」はどんなものですか・・・。