住所

ネイリストさんのためのカラー講座

2016年4月18日

旭川市内にあるネイルサロンNail style Velda様にてネイリストさんのためのカラー講座をさせていただきました。

image2729

こちらでは月に1回マナーの講座をされているそうで、今回はマナー講座のお時間の少しをいただきました

 

私にとっては色の基本中の基本と思っていても、クリエイトな方々は理論ではなく、感覚でそのことを知っているという感じかなと思います。

ですから、今日はあえて理論で攻めてみました(笑)

image2731

これは別に何かの儀式をしているわけではなく、ちゃんとした勉強ですよ

ただ情報を入れるだけではつまらないので、色によってお肌の色の変化がどうなるのかを体験していただきました。あれこれあってこの体験ができないかも・・という状況だったのですが、スタッフさんのご協力と機転のおかげで無事にできました

image2730

「ほ~っ」とか、「へぇ~」とか、「おぉ」とか言っていただけるとうれしいですね。反応があるとこちらもわかりやすいですし、話しやすくなりますありがたいです。

毎日毎日見ている色ですが、もう少し意識をしてネイルだけではなくお肌の色や配色を考えるだけで今までと違う発見があります。その発見は人それぞれなので、発見したことをたまにみんなで話したりしてみるのも良いのかもと思います。

 

お客様にご満足していただけるようにマナーや知識を深めているスタッフさん。私は普段ネイルをしないのですが、たまにはしてみたいなぁと思うこともあり、その時はこちらのサロン様で・・・と心に誓って帰ってきました

 

ネイルサロン Nail style Veldaネイルスタイルヴェルダ

旭川市神楽4条6丁目1-15レジデンス太陽の郷1F

0166-74-8032

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000237666/?cstt=4