住所

自己肯定感を上げるためのセッション

2016年4月24日

今週末から始まった「セルフインテグレーションファシリテーター養成講座」

image2733

ヒプノセラピーの知識とメンタルトレーナーの初級編を学ぶ講座です。半年かけて全12日間の日程で学びます。ヒプノセラピストとして活動したい方ももちろんおススメですが、自分を癒すために受講するのにもおススメです。

1日目はひらすら理論です。12日間で理論はこの1日だけ。他は実践です。なので修了した後すぐにプロとして活動できるようなカリキュラムになっているのです。私も2年前に受講してすぐにサロンメニューになりました。

 

ヒプノセラピーというとなにかスピリチュアルな感じがしたり、前世がわかるんでしょというようなイメージが強いように感じますが、そうでもないんですよ。思いこみや勘違いを是正してもっと自然な自分でいられるようなセッションです。人の中にはいろいろな思いがあります。ほとんど思いこみと勘違いですけど

思いこみをいつしかインストールしてしまって、自分のことを卑下してしまったり、自分は何もできないと思ってしまっていたり、自分はダメだと思いこんでしまったり・・・それをアインストールするのがヒプノセラピーです。

その結果何が起こるのか・・・それは自己肯定感のアップです。

自分をそのまま受け入れること。できないことがあってもそれも自分。上手くできないことがあるのも自分。それでもちゃんと愛されているんです完璧な自分ではなくても愛されるんです。これができないから愛されないという条件はいらないんです。

そんなことも半年かけて実践の中でどんどんどんどん学んでいきます。人に何かをするにはまず自分から。誰かを癒したいならまず自分が癒されていないと本当の意味で誰かに何かをすることはできないと思います。

そんな理論を1日かけてみっちり勉強し、2日目はもう実践

受講生さんたちは「もう」「うそぉ~」などなど口にしていましたが、皆さんちゃ~~んとセッションできていましたスゴイです。私は主催なので、セッション練習には入らないので見ていますが、皆さんの言葉や言い回しがステキなのでメモメモしていました(笑)勉強になります

実践メインなので、毎回セッションを受けることになります。お互いに練習しますのでね。なので半年間かけて自分を癒すこともできちゃうお得な講座です

泣いたり笑ったりそりゃ~忙しい時間ですよ。一緒に学ぶ仲間や先生、私などなどにいかに心を開けるかということも課題になることもありますが、皆さまかなりオープンなハートの持ち主のようで、笑いも涙も素直に表現されていました。ステキです。どんどん潜在意識が変わっていくことは間違いないですね。もっともっと幸せになっちゃいます

image2732

↑ご指導いただいているともみ先生

半年後にはステキなヒプノセラピストさんが誕生するのだなぁという予感が満載です。私も負けずに精進しなくてはと思う2日間でした。次回は来月。今からとても楽しみです。