住所

「師」と呼べる方はいますか?

2016年5月10日

今日、久しぶりにカラーセラピー&カラーテストの師とお電話でおしゃべり・・・と言ってもお忙しい方ですので、世間話をしたわけではなくカラーセラピーのことを質問

なかなか直接お話をする機会も減り、久々のお電話にワクワクと緊張と(笑)

質問があっての電話だったのですが、少しだけ旭川のカラー事情の話題になりまして、その中でちょっとだけ情報をいただいたりして

話をしているだけで安心感をいただける・・・やはり尊敬です

 

私には「師」と呼べる方が3人います。

そのお三方に共通なのは、「安心感」です。

困った時に相談をすると的確なアドバイスや情報をくださるのです。そして何より、話をしているだけで何故か安心する(笑)

話をしているだけで何割かの解決になっている感じです。この安心感って作ろうと思って作れるものでもないように感じるのです。経験からくる言葉や行動によって現れるもののような気がしています。

 

「あの人みたいになりたい」という憧れを持つことのない私です。それはステキな人がいないわけではなく、憧れるとその人のコピーになろうとしてしまうような気がするのです。自分は自分でしかないから、その人にはなれないので「これでもか!!」と尊敬はしますが、なりたいとは思わないのです。

師たちもそれを望まない「あなたの個性を出したセラピーをしてね」と言ってくださる方々なのです。本当にステキな師に出会えたと感謝なのです

 

さらにステップアップするために、これからも精進しなくてはと改めて感じたのでした・・・。