住所

人生考えた!!

2016年5月22日

週末を利用して札幌に行って参りました。ヒプノセラピーの師のセミナーのアシスタントという名の押しかけです(笑)

【お金のセミナー】というタイトルのセミナーです。すごいネーミングでしょ

何億円稼げるようになるとか、大金持ちになるとか、年間○万円貯金する方法とかを伝授するわけではなく、自分にとっての豊かさを考える内容です。

 

お金がないとこの世の中は生活がしにくいので、生活をするためにはお金を稼がなくてはいけません

どういう方法でどのくらい稼ぐかはひとそれぞれですね。でも、どこかにありませんか?こんな考え。

お金を持つとろくなことにならない

お金を稼ぐのは大変

好きなことで生活はできない

仕事は大変なもの

苦労しないとお金は稼げない

お金がないと豊かな生活はできない

貯金が少なくなると不安になる

お金は汚ない

などなど、もっといっぱい出てきそうですが

 

こんな思いはいつから持っていているのでしょうね。まさか生れた時から・・・ということはないと思いますが、いつからかこんな風に思ってしまったんですよね。その勘違いのプログラムをリセットしちゃいましょうというのがこのセミナーです。

 

ヒプノセラピーを使ってどうしてそんなネガティブな思いを持ってしまったのかを知り、手放します。そして新しいプログラムをインプット

皆さんのお金への思いや、ネガティブな思いを持ってしまったきっかけを聞いていると、それはその人だけの思いではなく、それぞれの中に少なからずあるなと感じるのです。

そして、お金への思いはその人の生き方や人生に大きな影響を与えているのだと感じます。

 

「お金=幸せ」や「お金=豊かさ」でもないですしね。幸せや豊かさの価値もひとそれぞれ。自分にとって本当の幸せや豊かさはなにかということもとても考えさせられるセミナーです。

私、実はこのセミナーは師のお手伝いや主催をさせていただいて、今回で3回目の参加なんです。3回とも自分の人生考えましたわ自分にとっての幸せ、自分にとっての豊かさ、自分にとって生きる意味とはなどなど、まるで哲学です(笑)

この2日間もまた考えました。そして宿題が出ました。今回の宿題は解けるのか少々不安

いつか解けると思うのですが、いつになるやら