住所

過去を振り返る

2016年5月24日

この2ヶ月ほど過去の自分を感じることが多いです。

4~5年前にカラーセラピーを勉強してくださった方の近況を他の方から聞くことがあったり、連絡を取る出来事があったり。

今日は友人に誘われたセミナーに、メイク&パーソナルカラーの講師として一緒にカラーを学んだ仲間がいました

相変わらずの笑顔と元気な声

なんだかホッとしました。

 

他に受講されている方がいらしたので、ゆっくりお話をすることはできませんでしたが、それでもあの頃にすぐに戻れました。

職業も年齢も性別も違うメンバーで勉強をしていましたが、色に興味があるという共通点のみでつながっていたメンバー。

とにかく楽しかった

ただ一緒にいることも、たくさんの話をしたことも、勉強がついていけなくてモヤモヤしたことも全部が楽しかった

当時の私は看護師でしたが、今はカラーのお仕事のみでどうにかなっており、彼女は結婚をしてお子様もいるとか月日は流れたようです(笑)

 

多少の愚痴も不満もありましたが、やりたいことがあってこの先がどうなるのかわからなくてワクワクしてましたね

自分が何者なのかわからなかったけど、新しい世界をみられるのが楽しかった。

今は、少しだけ自分が何者なのかがわかり、やりたいこともハッキリしているし、新しいものにもチャレンジしているけれど、あの頃のような無邪気さはちょっとないかな。

どこに置いてきたんだ無邪気さ(笑)

そんなことをちょっとだけ感じた仲間との再会の時間でした。

 

こうして過去に意識を戻すということが続くと、そのことにどんな意味があるのかなと考えます。

ひょっとしたら意味なんてないかもしれませんが、何となく意味があるような気もしています。

自分の成長を知ることもできますし、変化を知ることもできます。年取ったなぁとか(笑)

 

ちょっとだけ過去に戻ってあの頃の自分と会話をしてみようかな。何かこれからのヒントがもらえるかもしれないから