住所

ストレス解消上手になるための講座

2016年5月28日

先日ある団体様の研修旅行でカラー講座をさせていただきました

こちらの団体様で講座をさせていただくのは3回目です。

1回目は出張で、2回目と今回は旭川への研修旅行の予定に私の講座を組み込んでくださいました。

うれしいことですありがたいことです

 

私より少しお姉さまばかりなのですが、パワーがすごいです。とにかくお元気です私・・・負けます

なので、いつも元気をいただきます。今回も皆さまの元気を吸い取らせていただきました

 

まずは恒例(?)の今日の気分チェックです。

どんな色に心惹かれるか選んでいただき、解説しちゃいます。

旅行途中ということなので皆さま「楽しい」がキーワードの色を選ばれる方が多かったですね。バスの中が賑やかだったことが想像できました

 

毎回自分を知ると同時にお互いのことももっと知りましょうというような裏テーマが私の中にあり、今回もその裏テーマに沿って講座をさせていただきました。

自分の特徴だけではなく、自分と同じ特徴を持つ方が誰かな全く違う価値観を持っている方が誰かななどなど確認しながら進みます。

「え~~一緒なの」とか、「意外だね~~そうなんだぁ」とか、「わかる~~~」などなどお互いのことを再確認。

 

長旅に加えて、体を動かしたり、おしゃべりをしたり、お疲れだと思うのですが皆さま私の話に耳を傾けてくださり、本当にありがたかったです

この研修旅行では行き先や内容は参加される方々にアンケートをして決めるようなんです。年に1回の楽しみの旅行で私の話を聞いてくださるお時間を取ってくださるなんて、本当にうれしく思います。

1回目から全て参加してくださっている方も数人いらっしゃり、顔なじみ(?)の方もちらほら

なんだかうれしいですね。お会いした時に「お久しぶりです~お元気でしたか」という会話ができちゃうんです。

image2760

今回は初めて集合写真を撮ってみました

私の顔、中途半端な感じになっていますが、もともと可もなく不可もなくという顔なのでこんなもんですよね(笑)

 

この後帰路についた皆さまですが、バスの中は大盛り上がりだったそうです・・・本当にお元気ですね

次にお会いできるのはいつかなぁと秘かに楽しみにしているのです。

こんなに楽しく仕事をさせていただけるって、私は幸せ者です

ありがとうございました