住所

越えられない試練はない!今年度もお世話になります。

2016年6月3日

シュレッダーに書類を入れようとして、何か厚みがあるなぁと思い、中を見てみると・・・

郵送したと思っていた書類が出てきました

ぬおっ出したつもりになっていたようです・・・危ない危ないもう少しでシュレッダーくんのご飯になるところでした

ということで、書類を直接お届けに行って参りました

image2765

旭川高等技術専門学院様

今年度もお世話になることになりました。ありがたいです。

 

色彩デザイン科様に書類を持って行き、少し指導員の先生とお話をしてきましたが、そこで今年の授業の日程の確認などをしたのですが、昨年よりハードルが上がりました・・・うむ・・・そうきましたか、神様(笑)

毎年少しずつハードルが上がっているのですが、大きく上がったのは2年前。それまでは色彩デザイン科様のみの授業でしたが2年前からは印刷デザイン科様との2科合同の授業になりました。人数が倍です。あはは~~どうすると思いましたが、どうにかその人数にも慣れた頃にまたハードルが上がる

できないことは起こらないので、きっと大丈夫ですが、今年は色彩検定関連ではかなりハードルが上がっている感じがします。というか、ハードルが上がるスパンが短い

 

仕事でもなんでもそうですが、ちょっと難しいかなと思うくらいの方がおもしろいと思うのは私だけでしょうか。

さくさくできちゃうこともおもしろいこともありますが、それはすぐに飽きちゃいます。少しくらい頭を使う方が飽きませんし、なぜかワクワクしてきます

今回も最初聞いた時は驚いたのですが、心のどこかでワクワクが止まらない状態になってましたもう頭の中ではこうしてああしたら良いかなとか、あんな方法も試せるかなとか考えています。

成長をさせてくださる環境に感謝ですね

 

授業は来月からなので、少し作戦会議をしておこうと計画中です。

サロンに通学してくださる方と社会人は合格率100%ですが、専門学院は未だ100%になっていないのです。今年こそはみんな揃って合格が良いな

 

P.F.ドラッカーが言っています。

「勉強しない生徒やできの悪い生徒は学校の責任である」と言っています。

合格できないのは私の授業の進め方に責任があるのです。

今年こそ