住所

女子会~旭川パワーランチ

2016年6月4日

本日の旭川パワーランチ・・・女子4人でまったりしたランチ会となりました

今日から旭川はお祭りです。そういえば去年もその前も6月の1週目は参加者さんが少なくて、最小人数を更新し続けています(笑)

4名は最少人数更新です。

 

女が3人集まったら姦しいと言われますが、4人だと姦しさに拍車がかかります(笑)少ないとは思えないほど盛り上がりました。笑いっぱなしで食べた分のカロリーは消費したと思われます

image2766

話題は彼氏欲しい、英語話せるようになりたい、家族との関係などなど、女性ならではの内容でした。男性がいたらできないようなあんな話からこんな話までいろいろです

 

長く続けていますが、参加者が女性ばかりというのは初めてでしたね。普段は半々か男性がちょっと多いかなくらいです。男性が多いのは私としても少し意外なんです。

男性は人と一緒にランチをしないイメージだったんですよね。たぶんビジネスだとそうなのかな旭川パワーランチはお仕事の話ももちろんOKですが、どちらかというとプライベートな話をすることが多いので、そのぶん気楽なのかもしれませんね

仲間を作るというか、こんな楽しいことしてるんだぜという楽しさ自慢が多いですし、皆さんその楽しさに乗っかります(笑)

自分の得意なものを披露したりしておすそわけをしてくれるのですなので、皆さん楽しさを持って帰れることができます

その中からお仕事につながることもあるでしょうし、新しい趣味を見つける方もいるでしょうし、知らない楽しさを知ることもあるでしょうし、自分なりの活用をしてもらえるとうれしいです

今日は同じくらいの年齢の女子ばかりだったので、この年齢ならではの話もあり、かなり楽しかったです。同じようなことを考えているんだなぁとか、やっぱりそうだよねとか、自分だけじゃなかったという思いになれました。

 

ゆるゆるとランチをしながらあーでもないこーでもないと話をしながら大笑いするのもたまには良いですよ

どなたでも参加できますので、気になる方はぜひぜひご参加くださいませ

 

次回開催は・・・

6月18日(土)12:00~13:30

スマイルホテル旭川1F カフェレストランティファニー 旭川市 1条通6丁目左10号