住所

ランチしながら政治とイケメンの話

2016年6月18日

最近の旭川は雨降りが続き、なんだかスッキリしない天気です。最近は蝦夷梅雨などと言われ、北海道なのに短い梅雨が来ているような感じです。

そんな中今日は旭川パワーランチ

image2780

お久しぶりの方がたくさんで、近況報告に時間が足りないもっとお話聴きたいという状況でした。SNSでつながっているので、あまり久しぶりの感じもしないのですが、やはりリアルに会ってお話をするほうがその方の言葉と声で聴けるので楽しいですね

 

そんなこんなで話は多岐に渡り、イケメンの条件はから国の制度や政治の話まで、まぁ盛り上がりましたいろんな職種いろんな立場、いろんな考えの方もいますが、皆さんそれぞれの考えを聴いて楽しんでいました。

イケメンの条件に「高身長」という方がいました(笑)身長が高いと割り増しでかっこよく感じるようです。あまり考えたことがありませんでしたが、明日からそんな目線で殿方を見てみようと思います

芸能人では誰が好みかとか話をしていましたが、旭川に芸能人のような人は少ないので、会う確率はかなり下がりますね。。。

 

こんな平和な話題で盛り上がれるのはとても幸せですが、旭川の経済状況を考えると結構シビアな状況もあり、どうしたもんかねぇ・・・とおっとりと考えたり。

人口も減っていますし、唯一のデパートの西武も秋には撤退してしまいますし、さてさて大変ですぞ働こうにも仕事自体がなく、低収入かが進んだり・・・

ニヤニヤしながらランチをしているわけではなく、たまにこんなまじめな話もしています・・・本当にたま~~~~~~~~にだけど

 

いろんな話題の中で、自分と違う考えを受け入れにくいこともあるかもしれませんが、パワーランチに集まる方々はそれも楽しんでいらっしゃいます。

時には「あ~!途中までは同感だったけど、最後は賛同きない~~!」などのご意見もあり、それはそれでおもしろいです

 

今日は参加者さんの年齢も比較的近かったせいかコアな話題になりましたが、年齢にバラツキがある時はそれはそれで自分の知らない世界が見られるので楽しいです

あ・・・そうそう、出張に行く前に寄りましたという方もいらっしゃいました。会場が駅から近いのでこういうのもありなんです

 

次回の開催は・・・

7月2日(土)12:00~13:30

スマイルホテル旭川 1Fカフェレストラン ティファニー 旭川市1条通6丁目左10

 

お時間のある方もない方もお待ちしております