住所

カラーセラピー仕様の必要な色で作るサンキャッチャー

2016年6月22日

久しぶりにサンキャッチャー作りのワークをしました

一応カラーセラピストなので数種類の色のパーツを準備して、その中からお客様にお好きなのを選んでいただき作ります。

このパーツ選びが比較的時間がかかるかなぁ。こっちにしようかあっちにしようか、それとももっと違う感じにしようかなどなど、個性がでます。

どうしても使いたい色、使いたいパーツが出てくると、それになにを合わせたらよりステキになるか、イメージ通りになるか・・・もうニヤニヤが止まりません

そんなこんなで、ニヤニヤしながら作って行きます。

image2782

少しくらい曲ってたり、予定通りに行かなくても、それも手作りの良さです。愛着が湧くというものです

 

でき上がったのがコチラ

image2781

太陽さんが隠れてしまっていたので、キラキラ感はあまりお届できませんが、それでもキレイです

太陽が当たってキラキラしたのを想像すると・・・さらにニヤニヤですね

 

お帰りになってすぐに窓辺に吊るしたそうですが、やはり太陽さんが当たる時間ではなかったのでキラキラは見られなかったそうです。明日に期待ですね

 

サンキャッチャーは幸せを運んで来てくれるアイテムと言われています。太陽が当たらないお部屋に飾ると太陽と同じ働きをしてくれるとも言われています。

太陽の光があるとうれしくなりますよね。楽しくなりますよね。そんなワクワクを与えてくれるアイテムです。

あまりのキレイさに仕事に行くのを忘れなきゃいいなぁとちょっと心配になっていますが、大人だから大丈夫ですね・・・きっと・・・たぶん(笑)

 

お部屋の中にお気に入りのものがあるとテンション上がりますね。お家にいても楽しくなりますし、それをみているだけでも心が満たされます。豊かな生活ですね

豊かさってお金があって何でも望むものを手に入れることができて・・・ということではなく、好きなものに囲まれて、心が落ち着く、満足するそんな暮らしなのかなと思います。

もちろんおいしいものも食べたいし、洋服も欲しいと思うかもしれませんが、それだけが豊かではないはずです。

 

明日はキラキラが見れますように、晴れてね~~~~~