住所

意思を持って自分の軸を整える

2016年7月12日

久しぶりに同業者の方とお話をする機会がありました。

正確にいうと同業者ではないのかな?類業者?(笑)

メンタルのことをお仕事にしているという点では同じですが、やりかたやアプローチの仕方が違うという感じでしょうか。

それでも同じくらいの年齢で、同じように講師という仕事をして、おひとり様で・・・という共通点があるので、話は盛り上がります(笑)

 

お話をしていてすごいなぁと思ったのが、とっても自分の意思を強く持っていらっしゃるというところでした。

どうなりたいかということろが明確で、そこに向かって進んでいるというのがとても伝わってきて、強いなぁと感じました。

形のないものを扱っている業種は目に見えない分、言葉できちんと自分のやっていることや想いを伝えなくてはなりません。

そうじゃないとただの怪しい人になっちゃうんです^^;

まっすぐに前を向いて、こうなりたい!!ということを言えるってすごい!

 

異業種の方とお話をしていると、自分の知らないことをたくさん教えていただけるので楽しいです。年齢や性別、環境が違ったりするともっとおもしろいです。

同業者の方とお話をするのもおもしろいものですね。

実はあまりそういう経験がありませんでした。同じ所で学んだ仲間やうちの卒業生さんとお話をすることはあっても、まったく別なところで学び今まであまり接点がない同業者の方は旭川ではほとんど出会わないので、チャンスがないのです。

 

自分の至らなさも無謀さも、良い経験をしてきたということも改めて感じることができました。

とっても貴重な時間でした。

またお会いして近況報告を兼ねてお話がしたいなぁと思います。

 

昨日といい、今日といい、同じような課題が見つかったなぁ。

やはりそこなんだね・・・と納得しながら歩いていたら目に入ったお花♪

image2800

イエローには「意思」「ポリシー」「軸」というキーワードがあります。

ふふふふふ!了解です^^