住所

健康とインプラントで盛り上がる旭川パワーランチ

2016年7月16日

本日の旭川パワーランチ・・・平均年齢48歳くらいかなぁ(笑)

そのうちの50代の男性2人の痩せ方がヤバいです!!!

あっ!病気ではなくちゃんと運動と食事で痩せたようですよ(笑)

image2801

ランチもきちんと食べてましたよ^^

年齢を重ねると体重は落ちにくくなるのですが、そこをコントロールして痩せて維持をしているというところにストイックさがでていますね~~。

中にはトライアスロンにチャレンジしているという方も。すごい^^

 

そんなこんなな話で盛り上がったのですが、年齢的に健康の話になるのは致し方のないことだと思うのですが、今日の大盛り上がりの話題のひとつが「インプラント」でした。

どうやら歯根がダメになっているらしく歯の根元がぐらぐらしてご飯が食べにくいなぁということで、インプラントを考えているそうです。

でもちょっと問題が!

インプラントが入るまでの間、歯抜け状態なの?前歯なんだけど仕事に差し支えがある!!というのです。

ふむふむ・・・ごもっともだ!

ということで治療をしたいけどなかなか行こうという気にならないし、費用もどのくらいかかるのか心配だし・・・と。

こちらもごもっともですよね。

 

確かにニコッと笑って前歯がなかったらちょっと照れますよね^^;

ということでどのくらいの期間で歯が入るのか、知り合いの歯科衛生士さんに聞いてみました。

答えは・・・

「今はそんな歯抜けの状態にしておかないから(笑)。もしそんな歯医者さんがあったらそこは行かないほうがいい!」

そうだよね~~!そんな前歯がないというおもしろい状態にしておく歯医者さんは嫌だよね^^;

ふふふ、問題解決です♪

こんな平和な話題で盛りあがれる大人たちの集まりが楽しいです(笑)

 

気づかなかったのですが、今日は3連休の初日なんですね。

にも関わらず参加してくださった皆さまに感謝感謝です^^

 

次回の開催は・・・

8月6日(土) 12:30~13:30

旭川スマイルホテル1F カフェレストラン ティファニー

です♪

お時間のある方もない方もぜひぜひお越しください^^

お待ちしております。